teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだ望みがある人間とそうでない人

 投稿者:ガイドによりますと  投稿日:2015年 2月27日(金)13時11分2秒
  ここでは極端な表現もあるかもしれないが全然極端ではないことをあえて断っておく。

そうではない人から。もし、心当たりがあれば要注意です。自分もかつてはそうでしたし、、、。
→朝はパン食の日もよくある。ジャム、マーガリンは常備。パンは食パンでも菓子パンでもよく食べる。牛乳はがっつり飲む。ヨーグルトは好き。カップスープを好む。冷蔵庫から出して洗った野菜をサラダにアレンジして、市販のドレッシングやマヨネーズをかけて食べる。またはコンビニやスーパーで買ったカット野菜サラダやその他サラダを食べる。食後はインスタントコーヒーなど。コーヒーフレッシュ常備。クリープ、ブライト、マリーム常備。カロリーオフ甘味料常備。それらを選んでよく使いコーヒーを味わう。朝食中、朝のニュース番組を見る。定時から始まる勤務の時刻に合わせ出勤。車又は鉄道、バスなど。満員電車の広告が目につく。自家用車などの場合、amラジオを聞く。途中、コンビニや自販機などで缶コーヒー、ペットボトル飲料購入、弁当等、雑誌、新聞紙などを購入。フリー雑誌ゲット。職務開始前時刻数十分前から勤務又は席に着席。午前中勤務。コーヒー、お茶タイムあり。又は休憩一切なしでトイレに行くのもやっと。手洗いに加え、近頃はノロやらインフルエンザが季節に関係なく流行るので、手指消毒は当たり前。(ノロはアルコール消毒では防げない。)昼休憩は60分くらいで、短い場合は3分ほど。昼食は冷凍おかずや加工食品を活かしたメニューの持参の弁当、定食など注文するとか外へ出て塩分過多脂過多カロリー過多の外食等。職場であれば、昼もテレビ小説やニュース、その他番組が見られる環境になっている。昼寝なし。午後は眠い頭で、大勢で話が進まない保守的内容の会議に参加。研修に参加。忙しい業務。またはネットしたいくらい暇な業務。プレゼンをする人は緊張気味の場合も。下痢がしたくなるのでストッパを口へ放り込む。漏らさず無事に終わる。評価が気になる。おやつタイムあり。コーヒー、お茶飲み放題。甘いおやつを食べられる環境。会社がおやつを用意している。午後の活力、脳力のためにとほおばる。定時で帰る又は激務がエンドレスでトイレに行く暇もなく残業。失敗があれば上司へ報告、報告書、始末書、レポートなどを記入。時間外は残業代ゼロ法案のもとでも最低20時くらいまで。またはそれ以上で日にちが変わるまで帰られない日も。残業代請求できず。またはきっちり請求すると人事考課に響くと脅しを喰らう。それでもきっちり書いても実際時間より短く訂正され、注意される。やっとのことで帰る。近いうちに人間ドックの予定があるが飲酒喫煙も含めてなかなか生活習慣を見直す気にならないでいる。仕事後、余裕があれば付き合いの多い人は、ノミニケーション。ウコンのちからでもヘパリーゼでも肝臓に効くらしいシジミエキスなどのサプリを口へ放り込む。あまり酔わないようで身体が楽なので、とついつい飲み過ぎ千鳥足になりながらハシゴを続けていく。飲み過ぎ食べ過ぎ胃にむかつきに薬を飲む。仕事後時間に余裕がなかったり予定がなければ自宅へ。夕食は三食の中でもっとも豪華で栄養バランスがあるメニュー。食材はスーパーでとくに何も考えす厳選もせずコスト中心で選び購入したもの。手作りをサボりたい場合はオリジンや、ほか弁ホットモットなどの弁当屋さんからとかスーパーやコンビニなどで夕飯メニューを買う。外食もあり。入浴タイム。入浴剤たっぷり入れ、シャンプーリンスーは毎日。弱酸性のボディーソープでゴシゴシと洗う。どうも眠れないので、ノミニケーションの後でも眠いのに眠れないので、眠剤を服用。風邪気味もなかなかよくならないので、早めのパブロンとか服用する。頭痛、生理痛がひどい場合は鎮静剤を。眠りに陥り、大きないびきをかき、ときどき呼吸が止まる。次の日起きたら二日酔いになっている場合や風邪をひいてしまった場合、薬を服用して症状を楽にする。もう、1日が精一杯でそれ以上のことは考えられなくなっている。そんなとき自分の職場は過労死ラインにあることを知る。だが今のところ深刻な病気などなく、なかなか良くならない風と身体の痛みくらいで大したことはない。会社で何か業績を上げてそれが世のため人のためとなったことでもあり、なんとなく手応えと実感はあり、今後も精進していくのみである。友達関係、上司もさほど苦痛ではなく順風満帆のようだ。ある日、地域の自治会から集金が来ても、何の疑問も持たずに赤い羽根募金等にしかも最初から金額設定された額を抵抗なく出してしまう。又は迷惑でも断ると自分のイメージが悪くなるので断ったりするのはもってのほか。近所の八幡宮が祭りのために寄付を求めてきても、当然寄付するのが筋だということで、お札もいただけるので悪いことではないと思う。寄付を断ろうものなら罰当たりなこととしている。ワッフル売り、布団リフォーム、ガラクタ売りが来て多少高額な物でも、訪問してきた人がかわいそうだからと応援のために買ってしまう。買い物は、時代の流れによって、ショッピングモールに行くのも普通であり、商店街などもってのほか。安いから美味いからとチェーン店で食事するのはごく普通なこと。何回もリピする。寿司、カツ丼、ラーメン、うどん、牛丼、ハンバーガー、アイスクリーム、ドーナッツ、シュークリームなど、、、挙げればキリがない。着るものにも固定コストにこだわり、ファストファッション。しかし、一回着ただけでもボロくなる場合があり使い捨てせざるを得ない。たいていは中国産。日用品や道具は百均でなんでも揃える。ついでにドラックストアで常備薬を購入。栄養ドリンクは疲れた身体に鞭打って日々働くために活用する。カップラーメンなども大量に買っておく。甘味料のガムなども。生活する上で、テレビ、レンジ、冷蔵庫、洗濯機は当たり前。もうどれもなくてはならないもの。レンジは便利で、レトルトなどの食品には必須で、最近はシリコンスチーマーを使って料理する機会も増えてきた。冷蔵庫には冷たい飲み物と食品を保存するために、冷凍庫には氷、アイスクリーム、冷凍食品等も常備しておく。もう、飽食で、便利な環境でこれ以上のことはなく、感謝感激だ。実は社会で起こっている深刻な事態や貧困の大人、子供のことなど、行方不明などの情報は一切知らない。平和であるので、絶対に戦争はあり得ないと過信して、人任せでそれ以上のことは知ろうともしない。親が認知症になっても仕方のないことだと思っている。長生きしてくれることが幸せ。けど、面倒みるのは嫌。自分もいつかはこうなるのだろうかとか、上記のような暮らしぶりなのにも関わらず、自分だけは癌や糖尿病その他病気にはなりませんようにと祈っている。もう、とにかく常識の生活だ。そのなかで何にも問題が生じないがために、それが真の平和であり何も疑わないことが楽で黙っていた方がいい。たとえ物価が上がろうとも、税金が高くなろうとも、年金が怪しくなろうとも、選挙に行って投票しても意味がないから最初から行かないどころか、関心もひとかけらも持たない。いつかは誰でも幸せになるだろうと、ソウイウモノニワタシハナリタイ、と思って差し障りなく生きている。

まだ望みがある人間とは
→どうやら、自分にはこの時代に生きていくノウハウが身についておらず努力しても報われないようだ、どうしよう、人間関係もうまくいかない、何かあるとすぐに嫌になり気持ちが塞ぎ込んでしまう。何があっても平気な人が信じられない。などと、いろいろな葛藤で悩み始める。周りからは休め、少しの間充電しろなどと言われ酷い時には心療内科や精神科の受診まですすめられる。体調不良と心身の不調は自己管理がいけないと責められたが、どうやら違うかも?と思い、世間の思いとのギャップにまたやられてしまう。なにをやってもというか自分の思ったことに正直になると余計に辛くなりもうやっていけないと、時には死にたくもなってしまう。休んでいる日、いろいろと考えや思いが湧いてくる。全てがとにかく葛藤だ。確かに自分は反応しやすいが、でも何かが変であると思い始める。そしてついには自分も周りも変だと思い始める。とことん考えていくうちに、、、、、、?
こういう風に、一見ネガティブなように見えても、実はネガティブではないことも。悩んだ末に、今まで続けてきた仕事を辞めざるを得なくなり、休養に入ったりする。また辞めなくとも、ずっと何かが心に引っかかったまますっきりしない日々、、、、。もう、狂ってるよ全部。こんなはずじゃないのに、と思っている。常に正直である。わがままとはまた違う。


くどいけども、あまりピンと来ないなら、そのまま今と変わらずの平穏な生活をしてください。
なんか変だなと思ったなら、それは大変ラッキーなことです。葛藤感じる状態はまだ救われます。

全てが悪いとかそういうことを言いたいのではない。全てやめろというものでもない。

ここで、結論は何か?とかだったらどうすればいい?とか何かにつけて科学的な説明や根拠を示せと言いたいのならいつまでもそうやって意味のないことをずっと言っていなさい。
なにをどのように感じ取り、どのように考えるのか?

まだお気づきにならないか。
もし、今まで何も葛藤もなく差し障りのない生活をするという生き方がとっても楽でその状態を守りたいのであれば、そういう状態こそが、まさに思考停止状態である。また、自分が常識、科学に従って正しい判断をしているから間違っていないのだという主張をする人こそ、こういうことを言われるとすぐにキレるのだ。

今、再稼動が必要なのは、原発ではなく、現代人特に日本人の思考回路なのだ。
 
 

だめよ~だめだめ

 投稿者:ヒトミッチ  投稿日:2014年12月19日(金)11時43分48秒
  集団的自衛権はだめよ~だめだめ   2014年って覚えておけばいいw


 

安倍内閣

 投稿者:ヒトミッチ  投稿日:2014年 8月13日(水)14時40分27秒
  危ない核…  

どうする?

 投稿者:ヒトミッチ  投稿日:2014年 7月26日(土)17時37分37秒
  恐怖の大王ゲームする所だねここ。最近のキーワードを。
あべ政権の今…よく見るキーワード
アベノミクス、特定秘密保護法、オスプレイ、集団的自衛権、閣議決定、消費税8%、原発再稼働、甘い安全基準、安全神話、ガソリン価格高騰、ASKA被告、愛人、シャブ、シャブ抜き治療、ブラジル、ワールドカップ、飛行機墜落事故、今までに経験したことのない大雨、雹降ってきた、長引く梅雨または冷夏または猛暑、中国の加工肉、ベネッセ、ありのままで、グーミン♪、市町村消滅危機、妊活、世の中をガエダイw、命ガケデェw、ゴマキ復帰、ゴマキ結婚、都内で激しい雷雨、STAP細胞はありまぁす

どのキーワードが気になっていますかね。
 

管理者より

 投稿者:ヒトミッチ  投稿日:2014年 7月26日(土)17時07分6秒
  またまた2年ぶりの投稿。テスト記載。いやいや3年だよ!?震災の後の夏だったんだな。早!今、アヴリルのアルバム鑑賞中。おしゃぶりしている1ヶ月のぼくちんを抱っこしてます。おねえちゃんは遠野にいてます。保育所は休所中。  

(無題)

 投稿者:ヒトミッチ  投稿日:2011年 8月 8日(月)10時35分15秒
  最後の投稿から8年ぶり。管理の仕方すら忘れてた。ようやくたどり着いたので記録。
 

ドモホルンリンクル

 投稿者:ビッコタッコ  投稿日:2003年 6月29日(日)12時25分32秒
  遠乗りのしんすけ  

久しぶりだ

 投稿者:ビッコタッコ  投稿日:2003年 6月29日(日)12時24分59秒
  少林寺サッカー→父さんと母さん

 

しばらく停止しておりましたが、復帰しました。

 投稿者:ヒトミッチ  投稿日:2003年 6月19日(木)13時59分22秒
  こちらは待避所の掲示板です。特に深い意味はありませんが、ときどき遊びに来てくださると嬉しいです。

さて、恐怖の大王ゲームも勝手に復帰です。

さっそくお題ですが「内閣総理大臣」「お大事に」「サマーバケイション」「ドモホルンリンクル」「少林寺サッカー」です。

恐怖の大王ゲーム以外の書き込みでもOKです。
 

こんにちは

 投稿者:理恵メール  投稿日:2003年 5月 1日(木)08時46分20秒
  おじゃまします。
 ネットサーフィンしててたどり着いちゃいました。

最近は嫌~なニュースばかりですね。(;_;)
 皆さんは最近笑顔を忘れかけてませんか?

私は最近笑顔を取り戻すことができました。(^^)

http://www.aladdin-a.com

 

レンタル掲示板
/7