teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メンバーのみんなへ

 投稿者:代表  投稿日:2011年 3月 9日(水)16時36分19秒
  春が近付いてきましたね。春と言えば出会いの季節でもあり別れの季節でもあります。

掲示板に書き込みしてくれた人、書きたいけど苦手な人、それぞれではありますが結論から言うと代表としても解散するしかないなと思います。


思い起こせば10年前、緒方の「野球やりたいな」の一言から高橋と3人で立ち上げたのが、自分の眉毛から由来した「まゆなーず」でした。

末広公園の隅っこでキャッチボール、バッティングセンターで汗をかいてました。いつかユニホームを着て野球がしたい!
そんな思いで活動してました。気がつくとチーム代表になり、右も左も分からないまま
ただ野球がしたい!9人を揃えるために、色々やっていたことを懐かしく思い出しました。

チームを結成して10年、この間に様々な人達との出会いがあり別れがありました。
結婚した人、遠方で住む人それぞれに生活環境が変わり昔のようには出来なくなりました。

自分は代表という立場上、言いたくないことを言わないといけなかったり
性格上、他の人からすると気にしなくてもいいことを気にしたり
やった人でないと分からないでしょうが本当に大変でした。
もっと何か違う活動が出来るんじゃないか?悩んだりしたこともあります。

代表として、みんなに満足してもらえる活動が出来たかどうか分かりませんが
書き込みしてくれた人の言葉に、代表やってきて良かったなと思いました。


監督、本当にありがとうございました。いつまでたってもダメ選手な自分でしたが代表としては合格点もらえるでしょうか?
そして、これからも宜しくお願いします。


倉ちゃん、いつも相談にのってくれてありがとう!任せっきりになったけど自分から手伝うと言ってくれたのが嬉しかったです。
離れてるので時間合わしにくいけど飲みに行こうな!


又やん、君が居なかったら、このチームは5年以上前に解散してたよ!誰もやりたくない裏方的なことを快くやってくれたことに感謝の言葉しかありません。本当にありがとう!


大嶋君、今となっては電話で喧嘩したのも懐かしい思い出です(笑)物静かな感じの人だと思うけど、根っからの野球好き。試合中に秘かな闘志を燃やしてたのを何度か知ってます。
あのノックを受けれなくなるのは寂しいね。


雄二君、うちのようなチームで楽しくプレーしてもらえるか、そればかり気にしてました。在籍が短い期間になってしまい申し訳なく思います。
少しでも楽しかったとおもってもらえたなら幸いです。


メンバー1人ずつに書いていきたい思いでいっぱいですが、何分にも文章下手なので割愛します。

最後にメンバーのみんなへ
泉州マイナーズのメンバーでいてくれて言葉では言い表せない思いを込めて

ありがとうございました!続ける人も続けない人にとっても、これからも野球が素晴らしいスポーツでありますように。


それと、倉ちゃんから提案があるようです!ではお願いします。
 
 

思うところ

 投稿者:大嶋  投稿日:2011年 3月 1日(火)22時34分19秒
  こういう話を集まってすることもできない状況に至っては解散は残念だが、仕方ないと思う。みんなのおかげで約9年間野球ができました。ありがとう。  

まだ…

 投稿者:代表  投稿日:2011年 2月23日(水)14時49分46秒
  書き込みをしてないメンバーが半分くらい居るようですが、何も言うことがなければ、それで構いませんが
いつまでも待つというわけにもいかないので3月6日(日)で一区切りしたいと思います。

その後に代表としての書き込みをしたいと思います。ヨロシクです。
 

解散を前提で書きます

 投稿者:石橋弟  投稿日:2011年 2月17日(木)22時52分36秒
  年が明けてから仕事で忙しく1月分のミーティングの返事はしたんですけど2月分は今初めて見てしまいました。すいません。    和歌山のチームでもそうですけどやっぱり人数が集まらなくてまったく活動しなくなりました。入ってまだ2.3年の僕が言うのはどうかと思いますけど解散は仕方ないのかなと思います。                                    初めて参加させて頂いたときにこのチームは本当に野球が好きなんだな~っと思いました その事もあり腰痛や肩痛でしんどい時でも代表や監督をはじめ皆さんが気を使って下さりすごく楽しく野球ができました。正直去年の練習にも仕事を調整したりしての参加だったんで四人とかの時はモチベーションは下がりました。でも今まで純粋に野球が楽しめました本当にありがとうございました。  

解散、再出発か その3

 投稿者:監督  投稿日:2011年 2月16日(水)13時12分30秒
  チーム解散を前提にコメントします。

代表、ならびにチーム各メンバーお疲れ様でした。

監督、最年長、という立場にありながらチームの存続に貢献できない
自分自身の力量不足を申し訳なく思います。

マイナーズ、とてもいいチームでした。
40過ぎまで野球させてもらったことに感謝しています。

前のチームにも10数年所属してましたが、出席率低下、モチベーションの維持、
どのようなチームでも避けられない壁だと思います。

やはり個人の強い思いも団体競技ではチームとして浸透させるのは困難だと思います。

しかし、メンバーとしての「縁」というのは決して無駄にはなりません。

また何かの機会にたとえ数人でも笑顔で会えれば素晴らしいと思います。

監督という立場で参加させてもらえたことに「ありがとう。」を言わせてもらいます。

自分自身なにかと力不足でしたが、チームの誰よりも各メンバーひとりひとりを見つめていた事には自信があります。

またキャッチボールでもしましょう(笑)


              五十肩(四十肩?)に苦しむ監督でした。
 

解散か、再出発か その2

 投稿者:キャプテン  投稿日:2011年 2月16日(水)12時17分12秒
  代表、お疲れさん!あなたが作ったマイナーズには楽しかった思い出しかありません。チームへの思い・感謝の気持ちは別途連絡したとおりです。
チーム再出発については又野君の見解通り,非常に難しいというのが同じく自分の意見です。
代表・監督・高橋さん・又野君、チームの屋台骨を支えてくれた4人には本当に感謝しています。自分自身は『名ばかりキャプテン』で、チーム活動の役に立ててたかどうかは分かりません。ただメンバー全員が少しずつ協力して、思いを共有して成り立ってきたチームであった事には間違いないと思います。
活動の衰退についても連絡したとおり。こればっかりはしょうがないよ。ただチーム結成当時は、「どうすればもっと強くなるか?」とか「皆が楽しむにはどうすればいいか?」を一生懸命考えていたのに、最近は「どうすれば参加率が上がるか?」,「返信してもらうにはどうすればいいか?」ばっかり考えていたのが残念かな。今は無きHPに掲載したチームのモットー『野球を楽しもう!』から掛け離れてしまったからね。
どっちにしても自分にはもう一仕事残っていそうな気がするし、皆と会って話もしたいし、メンバー全員の総意が揃うのを待ってます。
 

解散か、再出発か

 投稿者:又野  投稿日:2011年 2月15日(火)22時30分26秒
  代表、長い間お疲れ様でした。
あなたがいてくれたからマイナーズというチームで長い間楽しく野球ができたんだと思います。本当にありがとうございました。

さて、チーム存続の危機に対して意見を述べさせてもらいます。
今までみんなで楽しく野球がしたくてグラウンドの確保などでチームのお手伝いをしてきました。早朝から並んで抽選に参加したり、峠を越えてグラウンドを確保したりしてきました。正直に言いますが『めんどくさかった』です。
その『めんどくさい』のを差し引いても楽しく野球がしたくて色々と動いてきました。

代表や監督、キャプテン、道具管理をしてくれていた高橋さんや、グラウンド確保に動いてくれた大島さんなど、チーム運営に参加してくれていた方々はみんなこの『めんどくさい』という気持ちと戦いながらチームの為に動いてくれていたんだと思います。

私も微力ながらチームの為に動いてきましたが、ここ最近の参加率の低下や苦労して確保したグラウンドのキャンセルをする為に奔走していたせいで、野球をやりたいという気持ちより『めんどくさい』と思う気持ちの方が大きくなってしまいました。

それから個人的な事情で申し訳ないのですが、4月から少なくとも7月いっぱいまでは活動に参加するものままならない状態が続くと思います。
スケジュール的な都合と精神的な理由でしばらくチームの為に動くことはできません。

以上を踏まえた上で私の意見としては、解散するしかないと思います。
以前から代表は誰か代わってほしいとおっしゃっていました。
私はチーム運営をする辛さを知っていたせいで、代表の苦しい心中を聞いても交代しようという気は全く起きませんでした。年下故の甘えがあったのも確かですが、それ以上に『めんどくさい』と思ってしまったんです。

それでも少しでも何か手伝えればと思い、グラウンド確保などをしてきました。ですが、その気持ちも萎え、チームの危機を救ってやる。そんな気持ちも湧いてきません。

ここまで状況が悪化した以上、並大抵のことではチームを立て直せるとも思いません。もう解散するしかないと思います。

長々と偉そうなことを書いてすいませんでした。ですが、今の私の偽らざる気持ちです。
 

(無題)

 投稿者:代表  投稿日:2011年 2月15日(火)20時35分57秒
  今月の日曜日にミーティングを考えていましたが、4人が催促をしたにも関わらず返信がありません。

また、返信をくれた人達も参加にバラつきがあり設定出来ない状況です。
やはり全員が集まるというのは難しいですね。

3月にズラしても同じような結果になりそうなので、この掲示板を議論の場としたいと思います。

まず、現状の説明から!
石橋君の退団、岡田君は一定の条件のみ残留とのこと。
それを差し引いて9名が在籍してますが、2名はほぼ参加しないので7名です。
活動を行おうとしても参加人数が少なく、出欠の返信も催促しても返してこない人も数人います。
残念ながらこれが、このチームの現状です。



代表として言いたいことは
自分のやり方がいけなかったのかもしれませんが、
出欠を聞いてるのだから遊びの野球かもしれませんが社会人として返信するのは当たり前のことだと思います。
何度か書いたこともありますが返信期限を設けているのも参加してもらう為の調整期間と位置づけているはずです!
無論、家庭や会社の用事で来れないこともあるのは承知しています。
参加できるよう調整しているのか分かりませんが、期限が近づいてきて催促して、やっと返ってきた返事が欠席と一言だけ…。
逆の立場だとしたら、みんなはどう感じるでしょうか?

特に試合を組む場合は早くに出欠の状況を把握したいのです。なぜなら助っ人をお願いしないといけなかったり、相手から申し込まれてる場合は、早くに態度を決めてあげないと迷惑をかけてしまうこともあるからです。
難しいことを聞いているとは思いませんが、ルールを守ってくれない少数の人たちの為に
ちゃんと守ってくれてる人達が楽しく活動してもらえなかったのが代表としては歯痒かったです。

まだ言いたいことはありますが、前にも書き込みしました通り自分は代表を辞めたいと思います。

このチームには2つの選択肢しかありません。
新代表のもと再出発するか
残念ながら解散するかです。
自分からの問題提起は、それだけです。在籍メンバー全員に意見を求めます!長文失礼しました。
 

すまん

 投稿者:石橋兄  投稿日:2011年 2月 4日(金)21時52分16秒
  色々考えたけど、みんなすまん。

抜けるわ。どないかしてピッチャー復帰したかったけど、アカンわ。

モチベーション上がらん。

ごめんね。
 

本日、期限最終日ですよ?

 投稿者:代表  投稿日:2011年 1月31日(月)09時01分20秒
  2月開催のミーティングの返信期限は本日までですが、今朝の時点で3人からしか返信来てません。

どういうことでしょう?宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/13