teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. コスプレ衣装とコスプレウィッグの制作と販売(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

No Man’s Land

 投稿者:aibo2  投稿日:2010年 2月 1日(月)01時21分25秒
  通報
   表題のNo Man's Landを見てきた。2009年11月からの展示会で1月31日に終わるはずでの見学だったが、なんと2月18日まで延長されるとのこと...そんで書き込む気になった。
最終日を想定していたのか多くの見学者には驚きだった。時間調整を必要とする混みようで余裕を持つ時間を作らないと人により不快を感じるかもしれない。内部は狭く自己のペースを崩さないと浸りきれない。「待つ」「迂回する」「立ち止まる」「譲る」なんて普段やらないことをしてしまった。3時間以上の時をここに落とす必要がある。1957年からの建物との時なので長いことは無い。。。しかし、施錠の合図でこの場を去りました。

 私は、折角に見に行ったものは楽しさを見つけるようにしている。人に勧められるものはないかと、自分では気がつかない視点はないかと、つまらなくても「見せたい」ものはないかと、酷いものも見せたい...良い悪いは人それぞれで、見ること/体験することから始まる。

 No Man's Landは現代美術とやらに区分されるんですか?創作という「くくり」で良いと思いますが、その情念は確かに感じられました。大作は無いけど確かな手仕事は存在した。

 mirutake氏の最近の---展での感想は私には「行く気」を無くすことで実際にすべての展示会に行っていないことに気がついた。
 でも今回は展示のほかに存在が無くなる建物がある。人の手と建物の時間は楽しめた。

http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article3719

 
 
》記事一覧表示

新着順:21/160 《前のページ | 次のページ》
/160