teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. コスプレ衣装とコスプレウィッグの制作と販売(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

子どもたちの時間のほうへ

 投稿者:さのし  投稿日:2016年10月14日(金)03時07分29秒
  通報
  “ ちょいすまま 橋本さち子 さんの素敵な子どもたちの時間 ”
子供の頃通学路で鳩が…ポッポロッポ~♪って鳴くのを
立ち止まって聴いて遅刻したのを思いだしました。
子供の無邪気な姿を目に浮かべ 拗ねた顔が笑顔に変わったのが
愛らしい。。。ピュアっていいなぁ?
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚☆:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚
ピュアで在ること 自然なままが一番です
橋本 さち子さんの微笑ましい子どもたちの時間の物語
とても素敵 鳴いていたのはキジバトでしょうか キジバトの
声音が大好きです 聴いていたい気持ちが すごく分かります
“やりたい”と思ったら あっという間に時間が過ぎてしまう
でも そんな遅刻は誰も怒ってはいけないのです
和田アキ子さんの「笑って許して♪」で良いのだよ
子どもたちの 自由気ままを 好きなことに夢中は もう天性の
天からの授かりものなのです 大切に見守るのが大人の役目
ああ ちゃんと無事に学校に着いたのだから 良かった
大らかな寛容が社会には 大人たちには必要だと思うのです
子どもたちの無垢と豊かな情愛を育める社会としての文化装置
今は解体され失われている 子どもたちの世代が必要です
70数年前 全国のどの町にも見かけた 群れて走り遊ぶ
大きな子も小さな子も 女の子も 男の子も混在して共生した
自分達の共同の“やりたい”で 好奇心を全開にして町の自然
猫や犬たちとも追いかけっこしたりした 木の実をおやつにして
日が暮れるまで遊んで 遊びまわった あの友達との豊かな時間
これを新しい都市の時代にふさわしい内容で用意出来るか
此処に 未来の瑞穂の国の行方が掛かってます

https://www.facebook.com/ryoh.sano

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/160 《前のページ | 次のページ》
/160