teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気ですか

 投稿者:のの  投稿日:2013年 3月31日(日)10時41分35秒
  春ですね
なんか色々ありますよね
気分が重いな
と、ここにはき出しました
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:のの  投稿日:2012年 1月 8日(日)11時05分46秒
  新年あけましておめでとうございます。

今年は暖冬?厳冬?どちらでも新潟は毎日雪みたいです。
センターまで一週間となり、雪は大丈夫なのかな?
車で10分もかからない筑波大での受験なんですけど、私はかなり前から、期待していなくて、なんとか大学生にさえなれたらいいといった具合です。
インフルエンザの話は聞かないけど、どうなんでしょうね。

晴れ晴れとした気持ちで春を迎えたいです。

今年もよろしくお願いします。
 

防犯対策

 投稿者:T-Y×3  投稿日:2011年10月20日(木)20時42分51秒
  〉ののさん
ありがとうございます。
ここに書いたり、友人に話してはきだし、少し落ち着きました。

大阪に戻るまでの短い間にできた防犯対策は、
全窓に補助鍵をつけ、1階は、割ったり衝撃を与えるとブザーが鳴る機器をつけなおかつ ガラス強化のシートを張ったこと。
玄関と門柱はセンサーで暗くなると自動につくようにした。
庭に人センサーでつくライト
屋内、外から灯りが見える廊下・階段のライトは電球をLEDに変えて24時間点灯にしたこと です。

それでもまだまだ心配で、ホームセキュリティ 調べたりしています。
初期費用がけっこういいお値段です。
無人の家にお金をかけるのは、どうよ という気もして、保留状態です。

何も悪いことはしていないのに、被害時だけでなくその後ずっと脅かされる・・・。
犯罪被害者の気持ちが実感でわかりました。

でもずっと沈んでいても 損!
気持ちを切り替えていこうと思います。
 

大丈夫ですか

 投稿者:のの  投稿日:2011年10月19日(水)16時42分19秒
  TYX-3さん、大丈夫ですか?
ショックですよね。
通帳や金庫が残っていて、でも、よかったですよね。

空き巣のことは、考えてなかったけれど、ポストには、ガムテープが貼ってあるし、狭い街だから、不在はいろんなところに知れているはず、私情けないけど、自分の実家でも、人気のない家に帰るの怖いんですよ。
でも、そうも言ってられないから、来月も帰ろうと思っているのだけれど。
防犯対策するしかないですよね。

ガラスを割って入ったのだから、TYX-3さんのせいじゃないですよ、皆さん大丈夫でよかったです。
 

空き巣被害

 投稿者:T-Y×3  投稿日:2011年10月17日(月)11時16分26秒
  義父はすっかりホームの生活に馴染み、ずっとここがいい。何でもしてもらえるし、ごはんは美味しいし!といい始めたのが夏過ぎ。
体調も安定してるし、やれやれと思っていた矢先!!!

いつもの病院付き添いのため先週木曜日到着 金曜付き添いして帰宅予定が!
木曜日午後玄関の鍵を開け中に入ろうとすると、かけた覚えのないチェーンが中からかけてある。中に入れない。何で???
?マークいっぱいで勝手口に回ると戸が半開き状態。
勝手口はここ数年開かずの扉でしたので、即ヤラレタと分かりました。
中に入ると、あらゆる引き出し、扉が開けられて、中のものが散乱!
動転してどうしよう!と実家に電話
しっかりしなさいと言われて110番通報

警察官・刑事さん・鑑識も入っての実況見分、被害届けを作るのに5時間近くかかりました。
雨戸を開けて、窓ガラスを割って侵入されてました。
幸い?被害は置いていた現金と 義父の腕時計 カフスなどで、通帳印鑑カード類は無事 金庫も手付かずでした。
病院付き添いは事情をホームに話してお願いし、後片付けと防犯対策に追われました。

パニック状態 ハイな状態からだんだん落ち着いてくると、怖くなり、また、私の戸締りのせい?と落ち込みます。
また 義父本人には、ショックが大きいだろうから伏せておこうとなりましたが、こまごまとしたもの私では何が盗られたかはわからないので、被害届けに記載できず、もし義父や亡くなった義母の大切なもの 主人や義弟の大切なものが盗られていないか この数日の片付けではわかりません。

義母の形見分けを済ませた後で、貴金属類は置いてなかったのはよかったかな・・・。

引き続き。病院付き添いは定期的にあり、またこんなことがあったからより頻繁に足を運ばないといけないんだろうけど・・・。
ひとりであの家に入るのは怖い!
今回は主人と長男がいっしょに泊まってくれ、義弟も駆けつけてくれましたが。

〉ののさん
断捨離は私も興味あり、この夏 少し 衣類を中心に手をつけました。
ただ、断捨離とは程遠い、意志の弱さ
ベストセラーになってる片付けの魔法の本 を参考にしました。
 

断捨離のすすめ

 投稿者:のの  投稿日:2011年10月 1日(土)14時58分21秒
  実家のかたずけをしに帰ること2回、その度に2トン車で不用品回収業者に来てもらってます。
基本、捨てることを前提にして、区分しているのだけれど、よくこれだけの物があること、
この作業は、年寄りには無理ですね。(押入れ、天袋、床下収納、倉庫)
私と主人で、瞬時に捨てる捨てないを判断しても、一晩では、見切れる量が限られていて、
まだ、普通に暮らせるくらいの物があるんです。
でも、これからは、私一人でも、できるかなとも思うんですよ。
大きな家具の不用品は出したし。
あることを忘れられている物の量の多さに驚きます。
これをしてから、捨て好きに拍車がかかった、、、。

お江戸めぐりはますます熱を帯び、今、東海道を歩いているんですよ。
楽しいです。




 

映画公開

 投稿者:T-Y×3  投稿日:2011年 8月 1日(月)22時20分16秒
  まだ先の話ですが、妹の所属する福岡の劇団 ギンギラ太陽’sの映画が公開されます。
東京公演でやった演目を子どもも楽しめるバージョンに練り直して編集したそうです。
主人公は、0系新幹線 9月23日から全国のワーナーマイカル系の映画館で 結構楽しめると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=r1uUAWD-YzI&feature=player_embedded
予告編 貼り付けときます。
身内ネタ続きで失礼しました。
 

ほうずき市

 投稿者:のの  投稿日:2011年 7月24日(日)15時53分14秒
  ゆりあさん

その日は、ほうずき市もやっていて、なんだか懐かしいですよ。
小さい頃、口の中で中身を上手に出して、風船にしたような、、。
今年は、その後、街歩きがあったので、買えなかったんだけど。
 

来年に・・・

 投稿者:ゆりあ  投稿日:2011年 7月21日(木)20時24分30秒
  ののさん

そんな日があるんですね。
私もずいぶん浅草には行ってないので、来年こそ
行ってみたいです。

一緒にいて楽な人と行けるっていいですね。
 

浅草寺

 投稿者:のの  投稿日:2011年 7月20日(水)13時12分48秒
  浅草寺で、一年に一回だけ、その日一日お参りすれば、四万六千日の功徳があるっていう日があるんです。
七月の十日(前日の九日も)がその日で、行って来たんです。
今年ほど、色々なことを願った年はないと思う。
深川資料館、湯島天神、旧岩崎邸、根津の喫茶店と朝から一日、盛りだくさんな一日でした。
心に浮かんだことを、そのまま話せる人と一緒だったので、精神的にもリラックスできた。

ほんとに、気楽に楽しく生きていけたら、ほんとにいいのにね。
 

レンタル掲示板
/14