teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/39 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

有難う

 投稿者:  投稿日:2007年 5月19日(土)06時39分29秒
  通報 返信・引用
  ぴんちゃん、おはようです!
いつもミクシーで日記を読んでいて見守っていてくれて有難う。

ぴんちゃんも仕事へのプレッシャーを感じて辛かったんだね。
ミスしたところへひどいクレーム処理。精神的に参っちゃうの、何となく分かるよ。
仕事への恐怖もそうだけど、対人恐怖にもなりそう…。

作業所は一応、ケース会議にかけてもらう前に『毎日通えそう?』『自分で体調管理できる?』などと聞かれた上で、クリニックのワーカーさんを含めて、毎日通う事が決定されたのです。(毎日通う事になったのは自立支援法が変わったせいなのかな?)人によっては毎日ではなく、午前中で終わりの人もいれば、週に2回、しかも午前だけ…とか、色々です。
しかし私は毎日。今までは体験だったから、気楽に、いけなかったらいけなかったで仕方ないって感じでやってたから、反って気楽に通って楽しく過ごせてたのに、本通所になったら毎日来て欲しい、しかも1日。体験の時に楽しかったと言ったのがマズカッタみたいです。
とりあえず、1日半休みましたが、指導員さんも心配してくれて、喫茶店もやっているのですが、私も早く慣れなければ…と思い、思い切って手を上げたら、『午前と午後どっちが調子が良い?』と配慮してくれました。しかもなれていないと言うことで、暇な時間にシフトを組んでくれました。
どうせ行くなら楽しんで行きたいんですけど、まだそこまでは無理かな?
調子が悪くて緊張感が強すぎて無理な時は無理しないで『体調が悪くて…』と言って休む事にします。作業所は社会復帰のための準備段階。めんばーだって休んだりしてる人もいるし、なるべき気楽に…をモットーにやれたらと思います。
お返事、本当に有難うね。お互い、マイペースでやれたらいいね☆
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/39 《前のページ | 次のページ》
/39