teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/39 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初めまして

 投稿者:モモ  投稿日:2007年10月30日(火)00時31分33秒
  通報 返信・引用
  ぴんぐうさん、初めまして。
こちらのサイトでぴんぐうさんの歩んできた道を知り、いろいろと考えさせられました。
また、文章の書きかたが丁寧なので、読んでいて辛くないと思いました。(今は少しの情報でも、私にとっては刺激になるので、優しく丁寧な文章は読んでいて心地よいです。)
私はまだ十代ですが、いわゆる「ニート」です。
高校を卒業し就職しましたが、急な失恋がキッカケでうつ病になりました。
以前から神経症などを患っていたのですが、私は恋愛をすることで精神を安定させていましたので、今回のショックは大きかったみたいです。
仕事を辞め、家に引きこもるようになって4ヶ月ほど経とうとしています。
失恋の傷はもう癒えましたが、そこに残ったのは漠然とした不安でした。
将来へ対する不安、自分が社会に溶け込めない不安、いろいろな不安を抱えて日々を送っています。
私は元々自己愛が強いタイプの人間でしたが、最近は自分を見つめなおすことにより、周囲のことを優先して考えるようになりました。また、身近なところだけでなく政治などの社会全体の歪みを気にするようになり、社会に対する不信感が大きくなっています。
しかし、私はこの社会で生きている訳ですし、この社会で生きていかなければならないのが現実だということも理解しています。
ただ、この社会は私にとって心地よいものではない、そう思います。
今望んでいるのは、「ありのままの私を受け入れてくれる居場所」です。
家族は受け入れてくれていますが、それが社会となると難しいものですね。
しばらくは通院と心身の休養を続けて、社会に対して前向きになれる日を待つことにしようと思います。

お互いの顔も見えないネットの世界ですが、私が此処にこうして書き込んでいるのも何かのご縁かもしれません。
また、素敵な文を読みに来たいと思います。
ぴんぐうさんも、無理をせず、お体を大事になさってください(*´∀`*)ノ~
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/39 《前のページ | 次のページ》
/39