teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/139 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

空き巣被害

 投稿者:T-Y×3  投稿日:2011年10月17日(月)11時16分26秒
  通報
  義父はすっかりホームの生活に馴染み、ずっとここがいい。何でもしてもらえるし、ごはんは美味しいし!といい始めたのが夏過ぎ。
体調も安定してるし、やれやれと思っていた矢先!!!

いつもの病院付き添いのため先週木曜日到着 金曜付き添いして帰宅予定が!
木曜日午後玄関の鍵を開け中に入ろうとすると、かけた覚えのないチェーンが中からかけてある。中に入れない。何で???
?マークいっぱいで勝手口に回ると戸が半開き状態。
勝手口はここ数年開かずの扉でしたので、即ヤラレタと分かりました。
中に入ると、あらゆる引き出し、扉が開けられて、中のものが散乱!
動転してどうしよう!と実家に電話
しっかりしなさいと言われて110番通報

警察官・刑事さん・鑑識も入っての実況見分、被害届けを作るのに5時間近くかかりました。
雨戸を開けて、窓ガラスを割って侵入されてました。
幸い?被害は置いていた現金と 義父の腕時計 カフスなどで、通帳印鑑カード類は無事 金庫も手付かずでした。
病院付き添いは事情をホームに話してお願いし、後片付けと防犯対策に追われました。

パニック状態 ハイな状態からだんだん落ち着いてくると、怖くなり、また、私の戸締りのせい?と落ち込みます。
また 義父本人には、ショックが大きいだろうから伏せておこうとなりましたが、こまごまとしたもの私では何が盗られたかはわからないので、被害届けに記載できず、もし義父や亡くなった義母の大切なもの 主人や義弟の大切なものが盗られていないか この数日の片付けではわかりません。

義母の形見分けを済ませた後で、貴金属類は置いてなかったのはよかったかな・・・。

引き続き。病院付き添いは定期的にあり、またこんなことがあったからより頻繁に足を運ばないといけないんだろうけど・・・。
ひとりであの家に入るのは怖い!
今回は主人と長男がいっしょに泊まってくれ、義弟も駆けつけてくれましたが。

〉ののさん
断捨離は私も興味あり、この夏 少し 衣類を中心に手をつけました。
ただ、断捨離とは程遠い、意志の弱さ
ベストセラーになってる片付けの魔法の本 を参考にしました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/139 《前のページ | 次のページ》
/139